top

Archive for 9月, 2008

【IllustraotrCS3+javascript】LinkSearch.jsx

火曜日, 9月 30th, 2008

Illustratorのスクリプトも公開してみます。
Illustratorで複数ページにわたる物件を制作した時の、リンク画像の収集支援用に作りました。
最初からInDesignで組めよって話なんですが。
指定したフォル [...]

【InDesignCS3+javascript】re_link.jsx

木曜日, 9月 25th, 2008

たまには作ったスクリプトを晒してみます。
InDesignCS3にリンクしてあるEPSファイルを、同じ名前のAIやPSDに再リンクしてくれるスクリプトです。うちはCS2までEPSデータをリンクしてたもので、そういった過去 [...]

GIGAZINEがイラレのスクリプト紹介してる件。

火曜日, 9月 23rd, 2008

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080922_illustrator_script/
Illustratorの作業を自動化して効率化でき、今すぐ役立つ便利なス [...]

クオーテーション使い分け。

木曜日, 9月 18th, 2008

相変わらず手探りPHP。初歩から脱しきれておりません。なさけない。
今日久しぶりに触ってて、splitでタブ区切りを分割しようとしたのに分割されない。
split(’\t’,$line);//シン [...]

今更ながらInDesignの「データ結合」機能を試してみた。

水曜日, 9月 10th, 2008

率直な感想としては、もうすっごい便利としか言いようが無い。
もっとはやくから試してたらよかった。必要に迫られないとやらないのは駄目ですね。
簡単な流し込みはもうこれ使っちゃった方がはやいというか、今までスクリプト組んでき [...]

自分に克つことって。

水曜日, 9月 3rd, 2008

ここ最近考えていること。
支離滅裂ですがまとめてみる。
■激烈なる変化を求めるあまりそうさ死んでしまう人がいる(無駄死にさやめた方が良い)
とはエレファントカシマシの「so many people」の歌詞。
自分を高め [...]