top

Archive for 5月, 2008

いかんいかん。

木曜日, 5月 22nd, 2008

InDesignCS3でと各商品情報の場所に「mm」を加えたくて、普通に「検索と置換」で「詳細設定」を「文字スタイル」で設定すれば一瞬で対応できるところをスクリプト作ってやろうとか思っちゃってた。
頭でっかちになってたわ [...]

意識格差。

木曜日, 5月 22nd, 2008

今まで過去に集団で何かをやろうとすると確実にグダグダになっていて、これまで皆が一丸となれたよねっていう経験は数えるほどしかありませんでした。
皆、俺のことを、黙ってれば動いてくれる便利な人とか思ってんだろうなあとか考えて [...]

結合セルのある表組の扱い。

木曜日, 5月 15th, 2008

今までスクリプトで表組を扱う際、結合セルに悩まされておりました。
bodyRowCountとcolumnCountで、最初に表の行と列の数を求め、その値を終了条件にしてfor文を書いてからセル総当たりのオーバーフローチェ [...]

InDesignCS3での各種スタイル適用について。

火曜日, 5月 13th, 2008

CS2まで、スタイルを適用する時って例えば文字スタイルだと
txtObj.characters[i].applyStyle(myCharacterStyle);
で良かったけど、CS3からは
txtObj.charact [...]