top

Archive for the '雑記' Category

自慢話されまくって思ったこと。

月曜日, 5月 17th, 2010

しばらくぶりの更新です。
といっても、DTPは全く関係ないのですが…。
いくら面白い話をしようとしても、興味を惹かせようとしても、相手に対してボケ倒す行為が良いというわけがない。
本当に面白くて吹き出してしまうものならと [...]

混沌、洗練、再構成。

土曜日, 1月 10th, 2009

いきなりであれなんですが。
去年は今まで保持していたものを手放すということもしてきた年なんですね。
わかりやすいところで、部屋の中で使わない読まない見ない着ないものを処分し、劣化して手間のかかるようなものは新調するってい [...]

自分に克つことって。

水曜日, 9月 3rd, 2008

ここ最近考えていること。
支離滅裂ですがまとめてみる。
■激烈なる変化を求めるあまりそうさ死んでしまう人がいる(無駄死にさやめた方が良い)
とはエレファントカシマシの「so many people」の歌詞。
自分を高め [...]

チョウドイイデスネー。

月曜日, 8月 4th, 2008

今日、ちょっと思うところがあって昔書いたスクリプトを見直してた。
見てたのは自動流し込みのスクリプト。
商品のカラーバリエーションごとにテキストフレームが増えていって、キレイに並ぶように組んであるんだけど、そこの計算式の [...]

無理矢理覚醒できないのか。

日曜日, 7月 6th, 2008

土曜日は夕方からはMRTとDAISUKEと栄で飲んどりました。
で、2件目のバーでものすっごい喋った。
3人の仕事に対する価値観とか、やりたい事に対する意思の持ち方とか、好奇心の度合いとか、すさまじく話した。
お酒飲んで [...]

意識格差。

木曜日, 5月 22nd, 2008

今まで過去に集団で何かをやろうとすると確実にグダグダになっていて、これまで皆が一丸となれたよねっていう経験は数えるほどしかありませんでした。
皆、俺のことを、黙ってれば動いてくれる便利な人とか思ってんだろうなあとか考えて [...]

あけましておめでとうございます。

木曜日, 1月 3rd, 2008

もうあけて3日ですが(もうすぐ4日だし)、あけましておめでとうございます。
 ブルゲノムも無事新年を迎えることができました。
誰が見てるか分からない状況でよく一ヶ月ちょいも続けてることができたなあと驚いております。
相変 [...]

105円の価値。

火曜日, 12月 18th, 2007

週末にブックオフでPHPポケットリファレンスが105円だったので購入。
2005年版でソースは古いだろうが一応PHP5に対応しているということだったので、基本的なところは網羅してくれているかなと思って会社に持って行った。 [...]

思わぬトラブル。

木曜日, 11月 29th, 2007

今日は早速写真でもアップしてみようかとか、面白そうなプラグインを導入してみようかとか考えていたのにパソコンがトラブりまして。
うちに帰ってきて、省エネコンセントの電源入れたら同時にマシンも起動してね。
マシンの電源入れる [...]

方向性が決まっていない。

水曜日, 11月 28th, 2007

とりあえず、少しずつ更新をしていこうと思ってるんだけどまあいかんせん何していこうかとかが全然決まってないのですよ。
日記はmixiでまかなえちゃってますんで、わざわざこっちでも同じようなものを書く必要はないのかな…とも思 [...]